So-net無料ブログ作成
検索選択

釣行記:3番ラインで40UP。コレでしょう。 [釣行記]









 今日は某内湖。5:10 スタート。フローターでスロープからエントリー。Fly Kid 5ft. に#3フローティングライン。最初はポッパーで1時間くらい。ウンともスンとも言わん。次にフォームビートルで1時間くらい。なーんも出て来ん。あっーもう!ルースニングしたれ。




 と言うことでルースニングでポチポチとギル君を釣っていく。7時を回った頃から水温が上がってきたのか、時々ギル君がウキを食いにくるようになった。こりゃトップで出るかな?などと思いながらティペットとフライを変えるのが面倒なので惰性で釣っていた。







 16番棚を越えたあたりでバス君のアタリ。おぉ!デカイデカイ。全然上がってこない。まいったなこりゃ。フローターはくるくる回るし。ロッドは曲がりっぱなし。柔らかい竿でジャンプさせるほどのテンションがかけられないんで、ひたすら潜る。足の間に入られてライン巻かれたらまずいしな。






 やっと上がってきたよ。さて写真シャシン。左手でバス君持って、右手で愛用の Casio QV-10 を取り出す。さて写真シャシン。え?液晶点かないじゃん?なんで?電池切れ?困ったな。予備の電池は持ってるけどな。片手で交換できるか?……






今年最初の40UP
 やりましたよ。片手で単3電池4本交換。何とかなるもんだね。撮れた写真これ。体長測定の結果 42cm。えへへ。40アップ。横からも写真撮っとかんとな。







030524_02.jpg
 でかい?ありゃ?入りきらないじゃん(^^;)。体をのけぞらせてもチト無理。ま、これで大体の大きさがわかるかな。







 3番で40UP。コレでしょう。でも50はちょっとつらいかな~。今年は50UP釣れるかな~?







 え?釣れたのコレだけかって?そのとおり。他にギル君多数。あーんど 20cm くらいのバス君バラシ。ええねん。40upだし。








2003/05/24 (Sat.)


















 記事一覧(目次)は こちらです。























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。