So-net無料ブログ作成

釣行記:ウェーダー履いたまま歩くと暑いもんですな [釣行記]







 今日はフローター2回目。西の湖から流れ出る長命寺川にやってきました。へへへ。実は降りられるとこ知ってるんだよ~ん。フローターOk、ウェーダー履いて、ライフジャケット着けて、オッケー。行くか。…でもちょっとだけ流れがあるしな。下流の方であがれるとこ見つけてから入ろうか。



 で、ウェーダー履いたままロッドを持って時々ポッパーを落としながら下流を見に行く。これが5:30位。あがれそうなトコ無いなぁ(^^;)。ずっと護岸だしな~。お、出た出たバス君20cm位 6:00。また下る。暑くなってきた。そりゃそうだウェーダー履いたままだもんな。





 途中オカッパリの人に聞いてみる。




のりこし:「シモの方で護岸の無いとこあります? フローター降りられそうなとことか?」
オカッパリの人:「うーん。あるけど河口の辺りまで行かないとね~」






 ゲッ。そんな遠くかい。確かに河口まで行けば護岸切れてるの知ってるけど…。うーむ。悩むなぁ。やっぱりやめて他行こ。結局1時間以上ウェーダー履いたままで歩いてしまった。5/26にちょっと覗いた沼に行ってみようか。去年水抜いたとか言ってたけど…





 7:00 過ぎに到着。7:30頃からスタート。ここはエントリーしやすくていい。ヒシモがすごいな。だいぶ晴れてきた。ポッパーでポコポコ。ヘアバグでコチョコチョ。マドラーミノーでスースー。…出ない (--;) ……





 ギル君は出てくるよ。でもバス君出ない。今日もフローターに乗ってバス君とはご対面できないのであろうか。






 ルースニングでちょっと沈めてみる。ギルギルまたギル。ま、それはそれで楽しいけどね。結局ここではバス君には会えないまま10:00に上陸。やはり朝のいい時間を逃したのが敗因か。





[20020615SAT]

















 記事一覧(目次)は こちらです。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。