So-net無料ブログ作成

釣行記:フローターで初めての大場所:西の湖へ [釣行記]









 今日はフローター4回目。某BBSで西の湖に行くと予告していたのでその通り西の湖へ。こんな大場所初めてだよ~ん。遭難しないだろうか…(^^;)。オカッパリではよく来たんで、オカから狙えるところは大体わかってるんだけどね。



 4:30スタート、気温22°、水温22°。曇時々雨。




 ロッドは Kiraku KF600H っていう 6feet の bamboo に5番のライン。一応#4/5指定だけど柔らかくって短いので5番のDT乗っけたらつらいんじゃないの? でも釣れると面白いんだよね。4:40、1匹目はコバッチー君23cm。黄色のマドラーミノーをスーっと引いているとき出てきた。が、あとが続かない。





  次に出たのは 6:20 アシ際をヘアバグでちょこちょこやったら33cmバス君。かなり楽しい。続いて6:30 27cm。これも楽しい。6:47 22cm、かわいい。7:03 21cmギル君。よー引くわ。7:14 33cmバス君。ロッドが曲がる曲がる。すこしづつずらして同じようなところから続けて釣れて結構おなかいっぱい。





 出て来なくなったんで、移動する。場所かえたら釣れなくなった…。ボート屋さんの所まで来て、上陸しようと思ったところにひょいとポッパー投げたら23cmバス君。これが8:00。一度上陸。





 「もうちょっと釣り足りないなぁ、ギル釣ってかえろー」と思ってルースニングに替えて再度エントリー。





 アシ際をポチョ・ペシッとフライとマーカーでたたきながら釣るとギル君が釣れる釣れる。フローターならギル君でも面白いぞ。






 8:50 22cm バス君があがってくる。さっきから釣れてる15~17cmくらいのギル君と引きが変わらんなぁ…(^^;)。ちょいと潜る位か。





 しかししかし。その後すぐちょこ~んと出たアタリにあわせると…「デカイ…」そんなデカイの来ちゃ困るんですけど。ティペット1号だし。






 何とか寄せてくるとフローターの周りを回ったり、足の間に入ろうとする。いやぁ、フローターが引きずられるとか、クルクル回るってのを経験しましたよ。もーマワルまわる。あがってきたのは43cmのバス君 9:00。あー楽しかった。…鼻に怪我してたな。





 そのままルースニングを続けたけど出てきたのは大勢のギル君と9:22 19cm、9:30 23cm、9:50 20cm、10:00 23cmと小さいの5匹で2匹目のドジョウぢゃなかったデカバス君はいなかった。←そりゃそうだろ。狙って釣れたわけじゃなし。まぐれだから。






[20020629SAT]

















 記事一覧(目次)は こちらです。











タグ:釣行記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。