So-net無料ブログ作成

釣行記:昔はビクを持っていくと釣れないとか言われたけど…カメラはどうだ? [釣行記]









 今日は西の湖以外を開拓しようと思っていたのだが、昨日ケータイを無くしてしまい、「知らないところでアクシデントがあると助けに来てもらえないカモ…。まだフローター7回目だし…」の考えが頭をよぎり、結局西の湖へ。7/14 に写真を撮ってもらったのに気をよくして、カメラを持っていくことを決意。家で眠っていた Casio QV-10 という日本のデジカメの黎明期を支えた機械をライフジャケットのポケットに入れてエントリー。




 4:40 スタート、気温24°、水温27°。




020720_01.jpg
 5:00 1匹目のコバッチー君。黒のマドラーミノーをスーっと引いているときにボコンとくわえたヤツ。




020720_0203.jpg
 5:20 白のヘアバグで、1時間ほど空いて(なぜか?新作フライが大失敗) 6:13 pink の popper でコバッチー君2匹。どうやらちょっと音がした方がいいみたい。




020720_0405.jpg
 で、pink の popper をポコポコさせたら出てきた 6:15, 32cm、アシ際ねらいでガードが付いた緑の poper に替えて出てきた 6:32 本日最大33cm。




020720_0607.jpg
 同じアシ際で続けて出てきた 6:45 コバッチー、6:50 背鰭を出してボッコンと追い食いしてきた腹パンパンのでっぷり 32cm。よく引くし重いんでもっと大きいと思った…。





 その後 7:10 と 7:15 にコバッチー君2匹追加。





 32cm を釣った位から何となく座り心地がよくないと思ってたんだけど、よく見るとフローターの空気がだいぶ減ってんじゃないの?? でも昨日の晩にパンパンにふくらまして一晩置いといたけど抜けてる様子はなかったしな~。足がひんやりしてたし、水温が低いところに来て目減りしたのか?





 とにかく一度あがろうと思って 7:30 上陸。車まで歩いて戻る。空気を入れても一度行こうかとも思ったけど(なんとなくパターンもわかったし)、やめることに。




020720_1011.jpg
 フローターを乾かしてる間に本日最小バス君と本日最大ギル君 (18cm) に遊んでもらって終了~。





 全部でバス君10匹。振り返ってみると長命寺川だけで釣ってて西の湖まで出られなかった…






 






 日出4:54、月齢9.7、琵琶湖の水位△14cm(7/18,6:00)





[20020720SAT]


















 記事一覧(目次)は こちらです。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。