So-net無料ブログ作成
検索選択

釣行記:初めてのトーナメントFTCKVT-結果は如何に? [釣行記]









 今日は朝から西の湖へフローターで出撃。4:30頃レンタルボート付近に到着。風が強くフローター5回目のボクとしてはチト不安。他に行こうかな~と思い引き返すと、長命寺川の方は風裏でよさそう。既に浮いてる人あり。フローターと帽子から見るに、きっと 6/22 に浮いてた人に間違いなし。と思う。見てるとさっそくトップで25cm位の1匹捕獲。6/22 もトップ引いてたもんな~。ポッパーですな。6/22 もポッパー引いてたもんな~。←見てないで自分の支度しろよ。ハイ。





 今日は5番。FTCKというネット上の釣りクラブのバーチャルトーナメント(VT)、FTCKVT2002 3rd Stageに初エントリー。5:15にスタート。気温26°水温27°。5:20にポッパーでバス君29cm。「おっ、いけるやん」と思ったのも束の間。それから出るのはポチュッとギル君ばかり。こりゃ先のルアーに持ってかれちゃったかな?そのうち風が当たる方まで来てしまい、ポッパーをコントロールしにくくなってきた。








 仕方なくフライを沈めてルースニングにする。そしたらギル君大当りで投げるところ投げるところどっからでも出てくる。あたしゃ岸際がギルに占領されたかと思いましたよ。で、次に出たバス君は7:22に32cm。そのあと8:10-19cm、8:39-29cm、これでリミットメイク。リミットメイクできたんで、もう集中力が続きませんな。帰りながら 9:03-19cm、9:23-20cm で入れ替えならず。








 結局29cm, 32cm, 29cmの3匹をウェイインして終了。ちなみにウェイインは完全自己申告なので写真も不要。







魚の他の釣果
 魚の他の釣果は、グリップ付き針外しとスカートぼろぼろのスピナベ。針外しは全長22cm、金属部分15.5cmで40cmクラスの魚なら胃袋まで届くというスグレモノ。スピナベはフックを研いでブレードをピカールで磨いてスカート履かせれば使えるかな。でもボクはこんなデカイの使わないな。多分。






日出4:46、月齢25.1、琵琶湖の水位△22cm(7/4,6:00)






[20020706SAT]

















 記事一覧(目次)は こちらです。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。