So-net無料ブログ作成

釣行記:ネットの釣りクラブで知り合った人とプカりに… [釣行記]









 今日は釣り師サイト(FTCK)で知り合った初対面の「いなちゃん」と2人、フライロッドをひっさげて西の湖へ。いなちゃんフローター&フライは初体験。4:20にエントリー、長命寺川の両岸に分かれて釣り始め。10分位で2人ともボーズを免れ、一安心。



 その後ポツポツと出るものの20cmクラスばかり。ボクの釣ったバスを見ていなちゃんひとこと「鰯みたい」(^^;)。なんせ10番のポッパーだからね。でもルアーの人もそんなサイズなんだよ~。






 今日は岸でも出て来たけど、水面まで伸びきっていない藻の上をポッパーでポコポコというかバシュッバシュッと引いてくるのが当たりだったかな。そういうアクションでは出方も派手派手だよね~。体が全部見えたヤツもいたからね~。






 雷魚もいた。70cm位はあったような…。水面から団扇みたいな背鰭をびろ~んと出して遅めの朝食か?いなちゃんと二人でかなり近くまで寄っても逃げないんだよね~。平気で鼻を出して息とかしてんの。






「これもフローターならでは」と思いつつ、ポッパーを鼻先に落としたけど無視。3番だったコトもあり、「食うなよ」との想いが通じたのだろう(^^;)





フローターに乗って
 ま、型がも一つだったけど、そこそこ遊べたかな。2人で25匹くらい。ボクが地元の面目躍如でバゴンと出た34cm。→はニヤけたところを撮ってもらった写真。いつも一人で行ってるから釣りしてるとこの写真ってあんまり持ってないんだよね。







 日出4:50、月齢3.7、琵琶湖の水位△7cm(7/12,6:00)







[20020714SUN]


















 記事一覧(目次)は こちらです。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。