So-net無料ブログ作成
検索選択

釣行記:今日は最初からギル君狙ってみたものの… [釣行記]









 今日は用事があって休暇をとったんだけど、昼で済んでしまったので 8/3 に来た水路にやってきた。時間が真っ昼間ということもあって最初からギル君と遊んでもらおうと思っていた。持ってきたのは Fly Kids 5feet に 3番ライン。



020807_point.jpg
 14:30 スタート。水路の下流の池からはじめたけど風があって思うようにポッパーが飛ばないのですぐにルースニングにしてしまう。はじめた場所は岸からいきなり落ち込んでいて水深が 1.2m くらい。黒鯛の落とし込みみたいな釣りになってしまいめちゃくちゃ手返し悪い。おまけにアタリが無い。岸沿いにしばらくやってみたが、水深が 1.5m を超える辺りで見切りをつけて水路へ。






 水路は 8/3 より少し水位が上がって濁りが入っている。ルースニングでゆっくり釣っていく。ギルギルギルの連発のはずがぽつりぽつりしか出てこない。サイズも 15cm クラスばっかり。もうちょっと大きいのいないかなぁ。







020807_0102.jpg
 15:15 バス君があがってくる。Fly Kids のグリップ がリールシートまで込みで 21cm だからだいたい 20cm くらい(左)。15:45 2匹目。この後一つバラシ。








020807_03.jpg
 やっとギル君が集団でたむろしている所を発見。ルースニングとポッパーで釣りまくる。車に向かって帰りながら popper でバス君2匹かけたが1匹バラシで 17:10 終了。








 車までもどったところで、 8/3 に情報をもらったルアーの人に会う。この方職場がこの池に隣接しているのだ。毎日のように釣っているとか。今日もこれからやるという。「今からの方がいいんちゃうかな」って、そうなんだけど帰らないとね~。やっぱりフライは垂直の釣りは苦手だわ。ってボクの場合ルアーでも苦手なんだけどね。







 某オンラインショップに頼んでおいたFLa DE BA (FDB6056 #5/6)が明日辺り届くようだ。手持ちのラインで一番重いのが5番なので、とりあえず5番を乗せてみるつもり。さて、どこにいこうかなぁ~。








 日入18:53、月齢27.7、琵琶湖の水位△38cm(8/6,6:00)







[20020807WED]


















 記事一覧(目次)は こちらです。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。