So-net無料ブログ作成

釣行記:やっと釣れたよ [釣行記]









 3月は釣りに行けなかった。週末の天気が良くなかったり、のりこしの体調も良くなかったりでなかなか「行こう」という気になれなかったのだ。とは言うものの、3月~4月は良い季節だそうで、世間ではデカイのが釣れているとか。のりこしの職場の人なんかは 64.5 だか 68.5 だかを釣ったとか言ってたけどね。チトでかすぎるんぢゃないですか?>Sさん。



 で、今日は久しぶりに釣りにやってきました、場所は N 湖の流れ出し。水位は満水を超えてあっぷあっぷ状態。下流のゲートもフルオープンで流し放題。水の色はマッディーと言うより「濁っている」。透明度 5cm あるかないかってトコでしょうか。風が強くて寒い。水は冷たくない。






 時間が遅かったんでフローターはやめてオカッパリ。持ってきたのは竿が Northland のSpinning Rod Almighty-6pc 6ft に リールが Shimano の Twin Power。午後5時スタート。






 最初は PopR をつけてポコポコと。結構波が高くてステイさせると見失いそうになるので引きまくる。「こう寒くちゃ出て来ねーだろーなー」などと思いながら引いているのでやっぱり出て来ない。15分ほどでちっこいバイブレーションに変える。これもカケアガリと平行に引きまくる。だって寒いんだもん。ゆっくり釣ってらんないよ。







今年の初バス君
 しばらくするとコンッとアタリが。おおお、コレはまさしくバス君の引きじゃないですか。あがってきたのは30cmにちょっと足らないくらいのバス君。こんな視界不良の中で食ってくれてありがとぉぉ。






 その後、10分くらい投げ続けたけど寒さで give up。5時半終了。ま、めでたく今年の初バス君と対面することができました。







2003/04/26 (Sat.) 旧暦3/25、日出5:10、日入18:36、月齢24.3、琵琶湖の水位+26cm(2/25、 6:00)

















 記事一覧(目次)は こちらです。

















タグ:バス 釣行記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。