So-net無料ブログ作成
検索選択

釣行記:今年の初フローター [釣行記]









 今年の初フローター。場所は N 湖の流れ出し。FlyKids 5ft #3/4 に 3番フローティングライン。水量は相変わらず多い。水の色は「土色」ですな。それでも先週(4/26)よりはだいぶましで、透明度20~30cmくらいはあるだろうか?あんまり釣れる気がしないなぁ…。



 朝 5:40 スタート。はじめに結んだのはNewビートル (車ではない。以前フォームビートルで失敗したので、マテリアルを変えて作り直したのだ)。全っ然ダメですな。7時までがんばったけどギルも寄ってこない。仕方なくルースニングにする。なんせ初フローターなのでなんにも釣れないのは困るのだ。






 ギル用ニンフに結び直してトコロ構わずあちこち投げると時々ウキがピコンと動く。こりゃギル君ですな。それも小さいですな。なんせ初フローターなんでフライのサイズを落としてでも釣りたいような気もするけど…やめとこか。





今年のフローター初バス君
  フライをヘアーズイヤーに変えて(←こんなフライを使うのは何年ぶりだ?)釣っていく。だんだんと陽が高くなってきた 7:30、ガレ場でついに出ましたバス君。今年フローター初バス君は 27cm でした。






初ギル君
 すぐにギル君もパックンチョ。14cmナリ。今年フローター初ギル君だし写真くらい撮っとかんとな。ヒレピンでなかなかステキでしょ?






 気をよくして釣っていくとギル君が結構釣れてくる。フライをギル用ニンフに変えても食ってくる。単に陽が昇って水温が上がっただけか?






 しかしバス君釣れないなぁ~。もう9時まわってるよ。そろそろ帰らんと…。







 エントリーポイントに戻りながら岸際を釣っていく。ボートの脇でウキがちょこ~んと沈んだのであわせると大きめのギル君みたいな引き。でも寄せてくるとグンッと潜る。なんだバスじゃん。こっち向かって走ってたんかいな。結構大きい?





35cmバス君
 やっとあがってきたのは 35cm のバス君。ペニャペニャのロッドだと面白いのはいいんだけど、周りの人から「どんなデカイのがあがってくるんやろ?」っていう視線を受けるのはつらいねf(^^)。さて…、もう10時前。あがろうかな。






 というわけで今年の初フローターはバス君2匹、ギル君多数でありました。









2003/05/03 (Sat.)


















 記事一覧(目次)は こちらです。


















タグ:釣行記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。