So-net無料ブログ作成

釣行記:愛知川クリアウォーター [釣行記]





Sponsored Link




070911_01.jpg
 爽快な天気。午前9時に愛知川到着。




070911_02.jpg
 ソールが剥がれていたウェーダーもばっちり修理したし。





070911_03.jpg
 少し風があっていい感じ。フローターでぷかぷか浮かびながらトップでウヒョウヒョだろ?6番のフライとルアーと両方持って来たけど、まずはフライかな。






 ………………(-_-)




 10時です。釣れません。



 11時です。釣れません。



 12時です。釣れません。



 やめやめ。時間も悪かったんだけどね。9時に到着してそれからウェーダー履いてって……遅すぎるわ!





 ガバチョって2回出て来たけど乗らなかったし。最初に上流に向かったのが失敗だった。河口の方が魚が多かったな。なんせ底まで見えるもんな。でもね、フローターで出漁すると、どうしても最初は風上か川上に向かうよね。






Sponsored Link










 今日、ここに来た理由は、この間浮いてた人にフローターで降りられる所を聞いたってコトと、西の湖のマッディと違うきれいな水のところで釣りたかったコトが理由なんだよね。







 クリアウォーターってフローターもウェーダーも汚れなくていいけど……………ん?ちょっと何これ?うわっ!浸水してるじゃん?!こないだから怪しいと思ってたけど、今日は確実。両足に同じように入ってるから股より上だな。お尻ンとこあたりのシームからかな?まぁ古いからな。でもはよ水から上がらんとな。






 上がって来てウェーダーを脱いで逆さまにするとジャバぁぁと水が出て来る。下着もパンツも靴下もびしょびしょ。着替えはあるからいいけど、ウェーダーはもうダメだな。 せっかくソールを修理したのになぁ。







070911_04.jpg
 岸からルアーを投げるとちっこいのが釣れた。20cmないかナ。







070911_05.jpg
 も一つ釣れた。25cmくらい。どっちもペンシル(レッドペッパーマイクロ)で。BOSEじゃなくなったので帰ることにする。おなかも減ったしね。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ティムコ(TIEMCO) レッドペッパー マイクロ 60mm 285 ギンアユ
価格:1632円(税込、送料別) (2016/10/26時点)








070911_06.jpg
 帰る途中で伊庭内湖を偵察。フローター2名確認。こっちの方がよかったかナ。←釣れない時は誰でもそう思うらしい。





 次は伊庭にしよう。そうしよう。その前にウェーダーだな。







この記事は2007年9月11日に他のサイトにアップしたものを再編集したものです。






[20070911TUE, Wether:Fine]












Sponsored Link









 記事一覧(目次)はこちらです。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。