So-net無料ブログ作成
検索選択

釣行記:セコ釣りとか [釣行記]





Sponsored Link




 今日は用事があって休みを取ったのだが,午前中で終わってしまった。さて,どうしよう。やっぱり釣り?真っ昼間に行ってもなぁ。あんまり釣れないんだよなぁ。暑くてさー。こんな暑いのに釣り行くヤツいる?




 いました。暑くても真っ昼間でも釣りに来るヤツはいます。あんまりいい時間じゃないし,ルアーでセコ釣りと行こう。管理釣り場で使うようなちっこいミノーとかスプーンとかスピナーとか使ったんねん。




070928_06.jpg
 いきなりですが。今日の成果です。ほんの一例です。足に引っかかるんだよね。昼間だと目立つし。あんまり多いから困っちゃうわ。





070928_01.jpg
 来たのはこんなとこ。まぁ小場所ですな。街の中ではもう聞こえなくなった蝉の声がまだ聞こえている。それも今週で終わりかな。聞けるのは今日が最後になるかも。




070928_02.jpg
 セコ釣りとかいいながら,やっぱり最初はトップを投げる。レッドペッパーマイクロ。お約束通り,暑さおかまい無しのブルーギルがポチュッと食いに来る。









070928_03.jpg
 仕掛けを変えて釣る。まずはスプーン。やはりギル君。




070928_04.jpg
 待望のブラックバスがキター。ブラックとか言いながらちっとも黒くないやん(-_-)。めちゃめちゃ小さいし(-_-)。10cmくらい?



070928_05.jpg
 スピナーに変える。やったー。また釣れたー。さっきよりサイズアップしたゾ!

 …でも20cmないな…。



070928_07.jpg
 ギル君はよく釣れる。これはちょっといいサイズ。さっきのバスよりサイズアップしたゾ。




070928_08.jpg
 やっとまともなのが釣れました。バスくん30cmなり。またまたサイズアップ!真っ昼間に出て来てくれてありがとう。








Sponsored Link







070928_09.jpg
 スプーンとスピナーを取り替えつつ場所を移動。よっしゃ来た。でかいでかい。よーしよーし。寄ってこい寄ってこい。またまたサイズアップか!?……ギル君でした。23cm。途中からギル君だってわかったけどね(^^)。スプーンの方がゆっくり引けるので、ギルが多い。







 その後,ホントにでかいのが来て,寄せてみると40アップのバスだったのだが…。ありゃりゃーまいったな。外がかりで皮1枚だよ。抜き上げたら落ちちゃうな~。どうしようかな~。水面まで30~40cmくらいか。もうちょっとあるかな。腹這いになってハンドランディングする?。そこいらへんからひょんっとタモ持った人が現れんやろか?海では「タモタモ~!」と叫ぶと、どこからともなくタモが出て来るって聞いたこともあるぞ。





 とか考えながら泳がしてたらプンってな感じでバレてしまいました。4年ぶりの40アップだったのに(泣)




070928_10.jpg
 気を取り直して 。もう一匹。バラした40には届かないけど,34cm。なかなか良い引きでした。




 12時半ごろから初めて3時間位だったかな。結構楽しかった。徐々にサイズアップしたのが後味のよさに繋がったのかな。でも暑かった~。一番暑い時間に釣ってたんだもんねぇ。





[20070928 (Fri.) Wether:Fine]






この記事は2007年9月30日に他のサイトにアップしたものを再編集したものです。









Sponsored Link









 記事一覧(目次)はこちらです。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。