So-net無料ブログ作成

釣行記:見た目にだまされたらいけないのはオネーチャンだけではない。 [釣行記]





Sponsored Link




 今日は 7/14 に一緒だったいなちゃんと西の湖へ。いなちゃんはルアーで FTCKVT 初参戦。のりこしはフライロッドを持ってきた。今日の西の湖はなんだかすごくいい感じ。夜明けと同時にエントリー。まだボートが出ていないのですごく静か。いなちゃんのバズベイトの音がシュルシュルシュルと聞こえてくる。アシ際を少し流した後で2人ともウィード周りへ。




 1時間経過。





 2時間経過。





 見た感じ、すっごく出そうな雰囲気なのに出ないんだよね~。なんで?





 ポッパーのサイズを落としても出ないし。ヘアバグ使うか…。





020817_01.jpg
 6:35 やっと出ました。寄せてくるとライギョ君。先週に引き続きフライでのライギョ君。しかも記録更新 37cm。もうちょっとライギョっぽい出方をしても良さそうなもんだが、だいぶいじめられてるんだろうか?





020817_gill.jpg
 その後も出ない。ウーリーバッガーを沈めてみてもギルらしきアタリがあるだけでどうにも乗らない。仕方なくギル用オリジナルニンフを沈めるとギル君は釣れてくる。しばらくギル君に遊んでもらう。写真は遊んでもらったギル君最小サイズと最大サイズ。




020817_ina.jpg
 結局そのまま 10:30 終了。いなちゃんアシ際でもダメだった様子。ま、こんなこともありますよ。この位で凹んでたらとっくに釣りやめてますな。




 見た目と実際は違うということで。




 次はどこ行こ…。







Sponsored Link







 2002/08/17 (土) 日出5:15、日入18:42、月齢8.3、琵琶湖の水位△49cm(8/15,6:00)


[20020817SAT]




 記事一覧(目次)はこちらです。








Sponsored Link









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。